SSブログ

すべらんうどん? [お散歩写真]

 
 
昨日は、大阪天満宮に行ってきた。
 


日本一長い商店街の南端にある天満宮。
商店街にはいろんなお店が軒を連ねている。

天満天神繁昌亭もなかなかの人気のようだ。

天満宮は、受験シーズンなのか参拝者が多かった。

門前の写真館・・・う~ん。確かにそうだな。
大きなお世話のような気もするが、やっぱり小さな親切であろう。

北側の星合の池のほとりの茶店では「すべらんうどん」を売っていた。
藁をもすがる受験生向け験かつぎのひとつ。
うどんに切れ目を入れて箸のひっかかりを良くしている様で、よく考えたなあと感心する。
ちょっとした工夫の商品差別化!! どこにでもアイデアはあるものです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

天女が遊

今のお母さん、着物が着崩れても直せませんものね~
写真屋さんの小さな親切ですね~
(すべらんうどん)は、外人向きですね~^ ^;
by 天女が遊 (2007-01-21 11:30) 

Fuzzy

>nissanさん。ナイスありがとうございます。

>天女が遊さん。いつもナイス&コメントありがとうございます。

さて、このページの閲覧数が、何故か1日にして250回を超えています。
そんなに突出した内容とも思えないんですが、なぜこんなにアクセスされるんでしょうか?
文章の中に皆さんの興味あるワードがあるのでしょうか?・・・不思議です。
by Fuzzy (2007-01-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪ミルキーはママの味♪ライカA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。