SSブログ

れんしゅうをしいや? [或る日の出来事]

この春から小学生になる娘が、入学後の予習問題をしている。

「つよく いいつける いいかたに かきなおしなさい。」の問いに

れんしゅうをする。→れんしゅうをしいや。

見て、思わず笑っちゃいました。

でも、私が、その間違いを説明できる父親でないことが身に染みたので、大正解じゃ!!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 8

おはようございます・・
ほんと、大阪では大正解だと誉めてあげましょう・・。
by (2007-03-16 07:59) 

天女が遊

大笑いをしてしまいました^^
今も笑いながら・・・キーをたたいています^^
字が一寸 笑っているでしょう 笑 笑 笑
by 天女が遊 (2007-03-16 09:57) 

だははっ! これはいい!!
ウケを狙ってではなく、純粋な気持ちで書いているところが更に笑えます。ウチの子供は、来年2年生。我が家でもファジーさん同様、時々珍回答に笑っています。(^^)
by (2007-03-16 12:48) 

manamana

ほほえましいですね。
by manamana (2007-03-16 15:39) 

RK

たまたま東京の山の手といわれるところの言葉を「標準語」といっているだけで大阪では確かにこれが正解です。
by RK (2007-03-16 21:26) 

もちろん

正解! 
これでいいんです。
by もちろん (2007-03-17 01:43) 

サットン

当家の発笑いはこの記事でした。
私が、モニター見ながら肩で笑っていると家族が次々に覗き込みみな同様に笑っていました。
お嬢さん、将来はきっと大物になられるのでは。
by サットン (2008-01-07 20:18) 

Fuzzy

>サットンさん。ありがとうございます。
古い記事までごらんいただいて、かたじけない。
関西人なら・・・なぜかツボに入るでしょ。
by Fuzzy (2008-01-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。