SSブログ

明治37年最新詳密世界全地図⑥ [ファジーコレクション]

ひさしぶりにこの古色蒼然とした一枚の地図のことを書いてみる。

最後に南北アメリカ大陸を見ていこう。

アメリカのニューヨーク(紐育)やワシントン(華盛頓)は目にする機会が多いので判りやすいが、費府がフィラデルフィアというのは難しいね。ロサンゼルスを羅府というが如しか。

南に下がって、南米大陸の「べねず江ら」「江くあどる」には驚いた。いやはや参りました。

・・・完・・・


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

天女が遊

私には何も読めません^^
もし・・・私が持っていても 宝の持ち腐れで~す<m(__)m>
by 天女が遊 (2007-03-29 10:07) 

費府・・・ひふ? ひぃふぅ??
答えを読んで納得。これは難問でした(^^;)
by (2007-03-29 13:00) 

Fuzzy

コメントありがとうございます。
アメリカの都市が漢字で表記されるのは何だか不思議な感じですね。

この地図ではサンフランシスコは桑港ではなく、カタカナ表記でした。
by Fuzzy (2007-03-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。