SSブログ

日曜参観日 [或る日の出来事]

土曜日は、大きな会合があったため、遅くまで飲んでいたが、日曜日は朝から小学1年生の娘の日曜参観。初めてなので休むわけには行かず、少し遅れて出向く。
昨夜は、ビールと日本酒と赤・白ワインと芋焼酎とウイスキーを飲んだので、酒臭くないかなぁ・・・と心配しながら学校に行ったが、大変な親御さんの数だ。


一人の生徒に複数の親族が来ているようだ。もう大変。
日曜なんで、父親だけが来ればいいと思うんだが・・・違うのかなあ。

教室の中を廊下から少し覗いて校庭に出る。都心の学校なので校庭が狭い。まあ仕方ないか。

でもでもでも・・・ここで運動会をするらしいが、そのときやってくる家族の数を考えると・・・一学年の生徒数120人×6学年×父・母・ヂヂ・ババ・etc・・・ちょっと堪忍してえなあ。と今から弱音を吐きたくなる。

ん?11月1日には創立130周年の式典があるのか。130年前といえば、明治10年か・・・西洋式教育の黎明期だなあ。
寄付いるんじゃないのかなあ・・・ぼんやりとした不安がよぎる。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 3

私も何度か子供の授業を観に行きましたが、ファージーさんの記事を読んで、「学校公開は、どこも同じ光景なんだなぁ~」と感じました。(他校の様子を見る機会はないので。。)
by (2007-05-21 12:59) 

これは歴史ある学校ですね・・
でもこの運動場の広さに心配、そうですね。
でもパパは頑張らないといけませんよ、また報告ください。
by (2007-05-21 19:09) 

Fuzzy

>うたにさん。こんにちは。
 そうですか、どこでも同じようなモンですか。
 でも昔は違っていたように思うんですがね。

>イチローさん。こんにちは。
 運動は苦手なんで、運動会では観戦一本でいきたいとおもいます。
by Fuzzy (2007-05-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。