SSブログ

大阪のおばちゃん [お散歩写真]

とある大阪の地下鉄駅構内にある防犯ポスター
なぜか、ひったくり犯のほうがおびえているぞ。


大阪のおばちゃんは、オレオレ詐欺に騙されにくい。といわれているが、
ひったくりにも強いのかなあ。

しかし、これでは見方によっては、大阪のおばちゃんに注意!!のポスターのようだ。
当たっているような気もする・・・毒気に当てられないように・・・

ドリカムの「大阪Lover」で歌われていた「♪覚悟はもうしてるって、大阪のオバちゃんと呼ばれたいんよ。家族と離れたって、あなたとここで生きていきたいんよ。東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ♪」と泣けることいってくれる彼女も、年とったら三段腹でヒョウ柄のよう似合うこんなオバちゃんになるんやろなあ。(グスン)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

いたさん

男性のみなさんは、すぐ「大阪のおばちゃん」とひとくくりにしてしまいますが、いかがなものでしょう。あまりにステレオタイプで、ポスター評から脱線しすぎでは? そもそも、ひったくりは、女性・高齢者など弱者に対する卑劣な犯罪だと思います。浪速警察にもそういう意識が低いということでしょうか?
by いたさん (2007-07-27 11:50) 

出くわしていたらば、きっと当店(当Blog)でも取り上げたでしょう(笑)。
by (2007-07-27 19:04) 

なにわ

あの下っ手な大阪弁は何とかならんかったんやろうか。イントネーションとコード進行が合ってへんもん。
by なにわ (2007-07-27 21:22) 

Fuzzy

>いたさん。まいどです。
 ご指摘痛み入ります。
 ステレオタイプというか、ハンで押したような「なにわのおっさん」のプロトタイプであるファジーなブログなので、ご容赦のほど・・・。

>yutakamiさん。こんにちは。
 yutakamiさんより私のほうが早く見つけたようですね(笑)

>なにわさん。こんにちは。
 まあ珍妙な歌ではありますが、USJのご当地ソングとしては、上出来かもしれませんね(笑)
by Fuzzy (2007-07-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。