SSブログ

忘年会はカニスキ [あまから手帖]

先日は職場の忘年会。

昨年と同じミナミの網元別館でカニスキをいただく。


今年は、この大きなズワイガニ(マルトクという香住直送のもの)をいかに美味そうに撮影するのかが、ファジーの密かな課題。


 

かなりの枚数を撮影したが・・・


近接なのとライティングが不十分なので満足いくものがないが・・・

これはどうかな?・・・プリプリ感が伝わるかな?

 

 

もちろんマルトクのカニミソを溶いた甲羅酒もいただきました・・・・絶品!!!!!!!!

(その画像はかなり刺激かつ煽情的なので割愛)

 

鍋は大勢で食べるのがいいね。

おい、みんな・・・どこいったの?  まだ残っているよ・・・。

若手は、席を離れてビンゴゲームに集中してました。

 

東国原知事もご臨席でした。

この変相グッズは、ウエアーも含めて、ビンゴゲームの賞品でした。

「どげかせんといかん」


 

場所を変えてまだまだ忘年会は続く・・・

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

カニだぁ~!ちゃんと伝わりましたよ!
トップ写真の、かにみそを飲み干したい衝動に駆られました(^p^)
by (2007-12-27 12:27) 

manamana

おいしそう、たのしそう、
残ったのでいいから一口味見させてください。
by manamana (2007-12-27 23:15) 

サットン

なかなかリッチな忘年会ですね。

今日は当社もホテル挙げての社員忘年パーティーでしたが、年末連投の私は生憎発熱で参加せずに帰宅いたしました。
by サットン (2007-12-28 00:24) 

Fuzzy

>うたにさん。こんにちは。
 美味しそうに写ってますか・・・カニミソの甲羅酒は、ほんと天然の麻薬ですね。絶対また欲しくなるので(笑)

>manamanaさん。こんにちは。
 カニ道楽チェーンは、全国展開していますので、名古屋店をご利用ください。さすがにカニには八丁味噌をつけたりしませんよね。

>サットンさん。こんちには。
 ホテルの社員忘年会もとても豪華で楽しそうですね。
 しかし、只今ウイルス性胃腸炎が蔓延しているようなので、ご自愛ください。
by Fuzzy (2007-12-28 17:10) 

junsbar

こんにちは
会社の忘年会でしたか、美味しい蟹に鍋
ビンゴゲームですか、楽しい一時でしたね。
食べ物の写真は難しい、やはり一番が美味しく撮る事
頑張りましょう。
バブルの時代某会社のビンゴゲームで
オーストラリア家族旅行が当たりました
あの時代は何だったのでしょうか
by junsbar (2007-12-29 16:29) 

Fuzzy

>Junsbarさん。こんばんは。
 バブル時代懐かしいですね。確かに異常な時代ではありましたが、あのときのエネルギーの半分でも現代に欲しいですね。
 今年も厳しい一年でした。
by Fuzzy (2007-12-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。