So-net無料ブログ作成

オリエント・エクスプレス'88 [鉄道大好き~昭和編]

前回(その1)からのつづき・・・



昭和63年11月23日の日記から・・・

“来日中のオリエント急行が大阪駅での最後の公開展示をなすことを知り、昔取った杵柄よろしくNikonFを携えて、午前9時過ぎに大阪駅へ。係員に聞けば、午前9時46分下り3番ホームに入線との事・・・”

“ホームにて中高生時代を想いださせる少年達に交じってイベント列車を撮る“

“恥ずかしくもありまた嬉しくもあり。”


オリエント急行126-1.jpg

“ついにそのときがやってきた!”

“13両編成のオリエント急行の姿が見えたと思うと、たちまち滑るが如く入線してきた。そのさまを引き付けて、さらにひきつけて、その瞬間震える手でシャッターレリーズを押し切った。カシャリ!”
 
“この瞬間が堪らない。緊張感の高まりと一瞬に賭ける意気込み。これだからこの趣味がやめられない。今日はもう二度と来日することはないであろう同列車を隅々まで愉しまん”

http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-1558.html

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

yutakami

大変ご無沙汰してました。
HEPの前はコマ劇場だったと、四半世紀ぶりに確認いたしました!
妄言多謝。
by yutakami (2012-07-15 21:34) 

ファジー

ご無沙汰してます。コメントありがとうございました。
この写真については、ウメコマのほうに関心をもった昭和の皆様が多かったようです(笑)
by ファジー (2012-07-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。