SSブログ

ブログ用デジカメ [愛しきカメラたち]

絵日記ブログには写真が必要。

ブログに掲載するには、写真はデジタル化する必要があるため、自然と銀塩ならぬデジタルカメラが活躍することとなる。
撮影したその日に日記にアップすることが出来るのがありがたい。

今まで大活躍してくれたSONY Cyber-shot T7も毎日持ち歩いているので、黒色のスライドカバーの縁が剥げてきた。 「世界最薄」というのが売りのコンデジ・・・荷物にならない、手放せない。
Carl Zeiss Vario-Tessarレンズを搭載している。「ツアイス」という言葉の響きもいいね。


デジタル一眼のCanon EOS Kiss Digitalもいろんなレンズが装着できるので、重宝している。
もともと銀塩一眼はCONTAXを使っていたので、その豊富なレンズを使いたくて購入したデジカメ。

いまでは、アダプターを使ってエギザクタマウントのレンズも楽しんでいる♪
写真のものは、戦前のレンズであるZeiss Jena Tessear 5cmf3.5をつけている。
戦前のレンズでデジタル写真が取れるなんてオツでしょ。

ともに1.0GBのメモリーを使っているので、安心して激写できるのがありがたい。

今後も絵日記風ブログを心がけてファジーにフラフラといい加減にやって行きたい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。