So-net無料ブログ作成
ご挨拶 ブログトップ

フォトニュースで新年のご挨拶 [ご挨拶]

                 謹 賀 新 年

R0026797-1.jpg

 年頭にあたり一言ご挨拶申し上げます。


1年半の休刊期間を経て、昨年7月よりブログを再開して6ヶ月、皆様の暖かいご支援により弊ブログも新しい年を迎えることが出来ました。

撮り溜めたネガに基づく記事については、その撮影日付が「平成」のものとなりましたが、それとて今から思えば四半世紀も経っているのかと、歳月の移ろいの速さに、改めて驚かされます。

今年も懐かしき鉄道風景とともに巷間の片隅に埋もれているファジーな記事ネタを見つけては、せっせとブログに掲載してまいりますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします。


新年第一弾は、戦後からの脱却を遂げ、好景気に支えられた黄金期を目前にした国鉄の話題を提供いたします。


                                     平成25年 元旦   不 爾

つづきはコチラ http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-1603.html


 


Twitter “或る日の出来事” 2012/04/09 [ご挨拶]

  • fuzzy_studiofuzzy_studio【阿房列車ピクトリアル】が更新されました・・・Blog “阿房列車ピクトリアル”とは・・・ http://t.co/vDo2l5WD04/08 10:43

謹告 Blog“阿房列車ビクトリアル”休刊のお知らせ [ご挨拶]

平素より、拙ブログ“阿房列車ビクトリアル”をご愛読賜りまことにありがとうこざいます。


さて、弊ブログは、ふり返り見ますれば平成17年12月から5年間に亙り、ほぼ2.2日に1件のペースで総数820件の記事を掲載して参りました。

これも記事アップする毎に、アクセスいただいたご訪問者様、日々貴重なご意見・温かい応援の数々をいただいた読者の皆様のお蔭と衷心よりお礼申し上げます。

しかし、甚だプライベートな理由ではございますが、平成23年1月から職場環境が大きく変貌するため「片手間」にブログの記事更新をすることが頗る困難になりました。

そこで誠に勝手ながら本ブログを暫く休刊いたしたくここに謹んでお知らせする次第でございます。

relay.jpg

 

ご紹介すべき「ネタ」はまだまだ数多く手許に取り揃えてはいますが、本業との「ケジメ」としてその更新をしばしお休みとさせていただきます。


何卒読者各位のご理解をお願い申し上げます。


なお「片手間」に記事更新できるようになれば、本ブログを再開する予定ですので、そのときには倍旧のご訪問をお願いいたします。





   平成22年 大つごもり

   “阿房列車ビクトリアル”主宰 ファジー 敬白


 2010120706505514e.jpg  

  筆者近影:阿房列車の展望車デッキにて

   1976.7.22 別府鉄道ハフ7



 

http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-1068.html


so-netフォトの提供が終了 長年にわたるご訪問に感謝! [ご挨拶]

ブログへの導入部分として、ブログ記事に掲載した画像をso-netフォトに貼り付けて一般の方にご覧いただいていた。各画像の下には該当記事にリンクするようにURLを置いて利便性も図った。

 http://pht.so-net.ne.jp/photo/tessar/

しかし平成22年5月10日をもってサイトが閉鎖される。

so-netの収支の問題だろうが、いままで1989枚の写真をアップし、毎日200件ほどのアクセスがあったので、少々寂しい気がする。

今までの画像は、so-netの本ブログにダウンロードしてひきつづきご覧いただけるようにした。

 

最後に、1989枚の中でダントツにアクセス数が多かった画像をここに掲載してお別れの言葉に代える。

20080211104049_1403028.jpg

  えちぜん鉄道/アテンダント 2007.09.02 

http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog -entry-612.html

 


長らくのご愛顧ありがとうございました♪ 

引き続きBLOG「阿房列車ピクトリアル」をよろしく。
http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/

 


平成22年謹賀新年 [ご挨拶]

極めて厳しい不景気の中迎えた平成22年元旦でありますが、今年はなんとか一陽来復となってもらいたいものです。

今年も弊ブログをよろしくお願いします。

 

http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-945.html


荻田泰子作陶展 [ご挨拶]

身内の女性陶芸家が今年も作陶展を京都・大丸で明日から開催します。

トルコ青釉を得意とする彼女ですが、今年もその進化ぶりを見せてくれます。[喫茶店][バッド(下向き矢印)]

http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-720.html


nice!(1)  コメント(0) 

謹 告 [ご挨拶]

 DSC09128-1.jpg

4月に入り、街中は、桜花の見ごろを迎えました。花見の準備を進めなくては・・・。 


さて・・・1年4ヶ月にわたり本ブログにて、いい加減なファジーな事柄を思いつくまま縷々記して参りましたが、どうした訳か・・・本年2月末の重点メンテナンス以降、自宅のパソコンからは記事の新規作成、既存記事の編集がどうしてもできなくなってしまいました。

仕方なく職場のパソコンを利用して記事の更新をしつつ、その要因を探るべくso-netメンテナンスと数次に及ぶ折衝を続けて参りました。

しかし、その効能なく、小生のフラストレーションも限界と相成りまして、このままでは、身体髪膚にまでその影響が及ぶ恐れありと感じ、熟慮の末、誠に遺憾ながら、此処に移設のお知らせを申し上げる仕儀と相成りました。

 ご愛顧いただきました皆様方には、誠に申し訳なく、只々お詫びを申し上げます。

 また、今後は、お近くにお越しの折には、ふらりと移転先にお立ち寄りくださいますようお願いする次第です。

 

 

  長期にわたるご愛顧ありがとうございました。

 ファジー敬白

 

 移転先 FC2ブログ 「阿房列車ピクトリアル」

  http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/

suzusato60008-img428x600-1192237322img_0001-2.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶろぐ開設一周年ノ禮辭 [ご挨拶]

各 位

本日ヲモツテそねつとぶろぐ開設一周年ヲ迎ヘマシタ
惟フニ、コレモヒトヘニ讀者ノ皆様ノ御支援ノ御蔭ト感謝シテヲリマス

忝ナイ

  昨日ノ御堂筋風景ハ下記ノトホリ

氣温 攝氏22度(流石ニ半袖姿ナケレド、上着ヲ用ヰヌ者屢見ユ)

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

へぇ11月ですかあ? [ご挨拶]

今日からスタートしました。

身の回りのふと気づいたこと・些細なこと・どうでもいいこと・・・・を
写真中心に絵日記風に綴っていこうと思います。

暇で仕方がない人は、ふらり・・・と立ち寄ってくださいネ。

しかし、もうなんですね~ぇ。

11月だというのに、暑いねえ。日中の最高気温が24℃だから暑いはずだわ。

日差しがきついネ。

ほらほら・・・ワイシャツの袖をめくって自転車に乗っている人がいる・・・。

いつまでも夏物スーツを着用している。ぼちぼちクリーニングに出したいのだが・・
日銀前の大銀杏や、御堂筋の銀杏は黄色く色づく素振りもない。

この分だと今年の紅葉はダメかもしれないね。
もみぢが色づく前にクシャクシャになって落葉するかもしれない。
掻き入れ時には京都の紅葉の名所も泣くことになるだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。