So-net無料ブログ作成
スクープ映像 ブログトップ

You Tubeで見つけたもの [スクープ映像]

You Tubeをさまよっていてふと見つけたもの

しかし色んなものがあるものです♪

http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-861.html


!!交差点に新幹線現る!! [スクープ映像]

先日の深夜、家の前にある国道に突如新幹線N700系が現れた!!

これは、日立物流がN700を買主のJR東海の鳥飼基地に納入するため、搬送する途中の姿なのだ。

山口県下松の日立製作所で新造されたN700系を海路大阪まで輸送し、港区福崎にあるダイゾー(大阪造船)で陸揚げする。

 

そのあとは、陸路を一輌、一輌運搬していくので、線路のないところに、ひと時その秀麗な姿を市民の前に見せるという、とても、とても、神秘的なシーンなのだ!

交通量の少ない深夜に一日2輌ずつ隠密裏に実施される。

何日・何時に行なわれるか全く不明。


実施される日は、交差点の周りに「夜間長尺トレーラーが通りますので駐車ご遠慮ください」の立看板がでるのが目印とか・・。

過去7日間にわたって実施されてきたが、今夜は8日目の満願日。

11月15日「今夜が最後。今夜、新幹線の先頭車が目の前の国道を走る。」との情報をえたので、翌16日午前0時の5分前には家を飛び出て、一番の見せ場、大回りする交差点に陣取る。


みなさん一番の見ものであることはよくご存知で、深夜にもかかわらず、老若男女たくさんの人が集まってきた。

青い回転灯をつけた先導車が露払いよろしく走って行ったな・・・と思った 午前0時32分

 

  出たあああああぁ!!!!

続きを読む


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:ニュース

アングラ鳩 [スクープ映像]

昨日、駅で電車を待っていると、ホームの上を動く小さな影がある。

よーく見るとハトである。

それだけでは、何気ない風景だが、ここは、地下。「谷町九丁目」駅のホームだ。
しかも地下鉄が2本交差するより深いところにある千日前線のホーム。

どうやって入ってきたのか?

下関と門司の間を電車に乗って関門海峡を移動するハトがいるが、その親戚か?
いやいや、ここの地下鉄は全線地下を走っている。地上駅はない。
地上駅でハトが乗り込む余地はない。

ということは、地下の入り口からトコトコ入ってきたとしか考えられない。

しかし・・・わからないなあ。これからどうやって外に出るのかなあ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スクープ!! 自転車に乗った犬 [スクープ映像]

昨日のお昼、ある交差点で信号待ちをしていると、すうーっと横に自転車に乗った白い犬がやってきた。

わおっ!! なんぢゃ?


よく見ると、自転車に乗った犬ではなくて、自転車を運転しているオヤジの背中に乗っている白い犬だった。
  スピッツかなあ?  雑種かなあ?  それはさておき・・・

カメラぢゃ。カメラじゃ。うへっ。これは撮っておかねば・・・
カバンをガサゴソ・・・


くだんの白犬君をよく見れば、ウエストポーチの上に上手に後ろ足で立っている。首輪と手綱はしているが、オヤジの両手はハンドルにある。前足をオヤジの肩に回してリラックスしている模様。

ラブラブ状態である。  よそ見もへっちゃらなのだ!!


たまたま隣で信号待ちしていた中学生が「スゲーェ」とつぶやいた。

横断歩道を渡っているときも対向車の若い女性がこちらを見て、車から身を乗り出してキャッキャ言っている。

出合った時は、この状態でオヤジが自転車を運転していたので、再び自転車に乗るところを見たかったし、写真に取りたかったのだが、残念ながらそのまま自転車を押しながら路地の奥に消えていった。

しかし、一度たりとも犬がオヤジの背中から降りたことはなかった。

いやはや大変なものを見てしまった。撮ってしまった。   スゲーェ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
スクープ映像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。