本ブログは、記事の索引(目次)の役割をしています。 2008年4月以降は、各記事のURLをクリックすれば、本編の「阿房列車ピクトリアル」(FC2ブログ)がご覧いただけます。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
よく見るとすごい写真です! この場所から見ないと線が一致しませんよね。 by null (2008-02-03 09:15)
森羅万象さん。おはようございます。 すごく手のかかった作品だと思います。遠近によってテープの幅も調整しなくてはならないので大変ですよね。 別の角度からの写真は、ブログのほうでご覧ください。 by ファジー (2008-02-03 09:18)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
阿房(あほう)と云ふのは、人の思わくに調子を合はせてさう云ふだけの話で、自分で勿論阿房だなどと考へてはゐない。用事がなければどこへも行つてはいけないと云ふわけはない。なんにも用事がないけれど、汽車に乘つて大阪へ行つて來やうと思ふ。・・・
このブログの更新情報が届きます
写真・文章等の無断使用・転載は堅くお断りします。
Nikon SPはライカM3と肩を並べるレンジファインダー式カメラの世界的傑作!!最近ブラックペイントの復刻版が35mmf1.8のレンズ付で70万円で限定発売された。(パンフレットだけは入手している。)
M3にはない特徴として、35mmと28mmのファインダーが別に備えられている。本来のファインダーの横に小さく並んでいるので、誰が言ったか「めおとファインダー」という。夫唱婦随がスタンダードだった頃のお話。
レンズの性能はライカに負けないが、ピント・絞りの操作とレンズ交換についてはライカのほうが上と感じる。
よく見るとすごい写真です! この場所から見ないと線が一致しませんよね。
by null (2008-02-03 09:15)
森羅万象さん。おはようございます。 すごく手のかかった作品だと思います。遠近によってテープの幅も調整しなくてはならないので大変ですよね。 別の角度からの写真は、ブログのほうでご覧ください。
by ファジー (2008-02-03 09:18)