SSブログ

雨のお通夜・・・ [或る日の出来事]

 
昨日、会議の後、同窓先輩の父君のお通夜に向かう。

場所は、天神橋筋6丁目(天六)の北側にある大阪市立北斎場。
大きくて綺麗な斎場であった。

天六は、天神橋筋商店街の北の入口。これから南へ2.6キロメートル、日本一長い商店街がはじまる。


並行して地下鉄堺筋線が走っているが、天神橋筋六丁目・扇町・南森町の三駅を飲み込む大商店街である。

そちらはにぎやかなのだが、天六から北側はなんだか寂しいね。

雨の夜だからかなあ?

お通夜の帰りだからかなあ?

通りにあるうらびれた麻雀店がその風情を醸し出している。

窓の日よけに残る「新京阪」の文字が泣かせるねえ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ひさしぶりの雨だったような・・
今週末もお仕事です・・休みが待ち遠しい。
by (2007-02-10 10:11) 

天女が遊

喪・・・何故かしんみり・・・演歌ですね~
こんな日が・・・ あってもいいのでは!?
by 天女が遊 (2007-02-10 20:10) 

Fuzzy

ほんとに、しっとりとした雨のよるでした。
こんな夜もいいものです。
by Fuzzy (2007-02-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真同好会カニ旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。