SSブログ

「華麗なる一族」木村拓哉が弁天町にやって来た?! [或る日の出来事]

 
TVドラマ「華麗なる一族」で、木村拓哉演じる万俵鉄平が乗っていた新幹線は、大阪の交通科学博物館で保存してある0系新幹線の中で撮影されたらしい。(当時のシートなど車内備品がそのままで残っているのは、現役車両ではないためにそうなったのかなあ。)

これが撮影で使われた0系新幹線だ。(普段は非公開となっている)

ということは、キムタクが弁天町に来たということである!!

日曜日の閉館時刻のあと、撮影スタッフが夜通し準備をして、明くる休館日の月曜日にお忍びでキムタクはじめその他の俳優がやってきたのかなあ。この下町「弁天町」に・・・
推察の域を超えないが・・・なんだか愉快愉快。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

天女が遊

弁天町にお忍びでキムタクが撮影に・・・知る人ぞ知るですね!?
by 天女が遊 (2007-02-20 10:06) 

masugi

初めまして。ご訪問有難うございました。
懐かしい車両ですね~。今の新幹線とは
全然違いますね(^-^;)。
by masugi (2007-02-20 21:14) 

こんにちは!
大阪にも交通博物館があったんですね!恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)
東京の交通博物館は大宮に移転するようですが、展示されてた新幹線の"頭"も引っ越すのかなぁ。。
by (2007-02-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。