SSブログ

日車夢工房 [鉄道大好き♪]

 

 

JR西日本から宅配便が届いた。

 

いつもなら包み紙は、気にせずに一気に開いてしまうのだが、ちょっと手が止まった。

ほほう、美しい包み紙じゃないの

封緘紙には、日車夢工房とある。

ああっ、こんな小物まで日本車両で作っているのか!・・・と驚いた。

 

紙を披くと、名鉄パノラマカーも現れた

 

中身は、今や風前の灯火となった0系新幹線がデザインされたマグカップ

 

その車両を作った会社がデザインしているので、いわゆる由緒正しきマグカップである。

 

取っ手を回すとこんな感じ。  

底に、日本車両のマークも入っているのがうれしいね。

J-WESTカードのポイント800点で商品と交換したもの。

 

 

子供たちに「いいマグカップだろう」と自慢すると・・・

 

 

小学一年生の娘に、「おとうさん。はしゃぎすぎ!!」とたしなめられた。

 

・・・グスン

 

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

む〜さん

いや~、中々よろしいマグカップですね。欲しいなあ。
いま、私のPCデスクの上に、メルマガのM社と、パソコンのG社のマグカップがありまして、ペンとかスケールなど、文具が差し込んであります。そういう使い方ですから、いくつあっても大丈夫。欲しいです!
by む〜さん (2008-02-24 13:08) 

日車夢工房のものかどうかわかりませんが、私の友人も先日、マグカップをもらったそうです。カードのポイントが云々と言ってました。
でも、E655系のマグカップだったので、違うかな。。
by (2008-02-24 15:35) 

ピカデリー

私がniceだと思ったのは娘さんの言葉にですよ。(笑)

でも0系の新幹線は私も好きで
なくなってほしくないな~と思っています。
あの丸い形がなんともカワイイです。
by ピカデリー (2008-02-24 17:46) 

いたさん

> 「おとうさん。はしゃぎすぎ!!」

ふふふ・・・同感!
お嬢ちゃんの表情が、目に浮かびます。
by いたさん (2008-02-24 19:50) 

Fuzzy

>む~さん。こんばんは。
 ちょっとイカスでしょ。コーヒー飲むだけじゃなくて鉛筆立てにする発想は、なるほどと思ってしまいました。さすがです。

>うたにさん。こんばんは。
 新幹線の絵柄のマグカップなら、他にもあるのでしょうが、日本車両製というのがテツの心を鷲摑みするんですよ。これが。

>ビカデリーさん。こんばんは。
 娘の言葉にナイスですか。ビカデリーさんご夫婦の間でも同じような風景が繰り返されているのでしょうね(笑)
 0系新幹線、じわじわその姿を消しつつあります。お早くご利用ください。

>いたさん。こんばんは。おひさです。
 いたさんも娘の言葉にナイスですか。最近やり込められることが多くなって困ってます。
by Fuzzy (2008-02-24 21:13) 

まいどです。家では例によって京阪電車のマグカップを愛用してます。
3000系は印刷シルクが剥がれてきた(絵柄は無事です)のでそろそろ
新しい奴に変えたいなあと。なんせ8年現役だし。
大津線80型と800型は2個でローテーション(?)組んでるので
かなり長持ちしてます。共に栃木の「赤い電車さん」の商品です。
日車さんの製法はよく知りませんが洗うときスポンジで
こすりすぎないのがベストです。
これらグッズが市民権(?)を得られるのはさりげなく
使える(あるいは使う)事が大事みたいです。
我が家にある電車モケットを貼った木製コースターのように・・・・。
ではでは。
by (2008-02-25 00:26) 

Fuzzy

>まさとしさん。おはようございます。
 やはり京阪電車のマグカップですか。それも8年ものですか。さすがです。ウイスキーみたいです。
 私もこういったグッズは使ってこそ意味があると思いますね。コレクションにしてしまって置くようなものではないと考えます。
by Fuzzy (2008-02-25 07:26) 

manamana

こんにちは。
これはうれしいですね。
自分も愛用しています。
今は、京阪1900系です。
by manamana (2008-03-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。