SSブログ

NHK「ちりとてちん」収録セット見学 [お散歩写真]

  NHK大阪局制作のテレビ小説「ちりとてちん」の収録が終わったので、撮影現場のNHK大阪局の1階でその収録セットを公開していた。(2月29日~3月9日) 

 

子守をかねてプラプラと・・・と考えていたら、

 

R0010079-1.jpg 

 ギャボン! 

 

すごい行列じゃ。こんなに人気あるの?と思ってしまった。

R0010080-1.jpg 

建物に入るまでに約30分ほどを要したが、幸い日差しの暖かい日だったので、子供たちとおやつを食べつつ日向ぼっこをしながら待った。

R0010082-1.jpg  

館内の1階アトリウムに舞台セットが置いてあるが、思ったよりこじんまりとしている。

ということは、撮影技術により広く見せているということが分かり、プロの技術力に感心する。

R0010099-1.jpg  

 

R0010107-1.jpg 

R0010097-1.jpg

R0010087-1.jpg 

 

R0010090-1.jpg

仏壇には、おかみさん(藤吉久美子)と師匠(渡瀬恒彦)の遺影も置いてありました。 

 

R0010094-1.jpg

徒然亭一門の紋のセミは、「ひぐらし」らしい。徒然草の冒頭の文章からのシャレでもあるとか。 

 

 

R0010103-1.jpg

特にこの草々と喜代美の部屋は人気が高かった。 みんなケイタイで写真を撮っていた。

 

 

 

R0010109-1.jpg

  

居酒屋「寝床」もちゃんとありました。

 

 

R0010112-1.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 4

ピカデリー

ちりとて大好きです♡ 人気ありますよ~!
セット見学いいですね。私も見たい!
ひぐらしは障子やら手ぬぐいやらあちこちで使われていますよね。
今日のOAではどうやら常打ち小屋の名前もひぐらし(亭)に決定ですね。
by ピカデリー (2008-03-24 16:19) 

サットン

行ってこられましたか!
私も行こうと思いながら果たせずでした。新聞では最高2時間待ちだったとか。スタ-トダッシュで躓いたものの後半の盛り上がりは凄まじいですね。今までのNHKドラマの枠を打ち破った感があります。登場人物のキャラ良し、演じる役者良し、音楽良し、そして五木ひろしもまた良し。
母は先日天満天神繁盛亭まで出かけていました。
by サットン (2008-03-24 20:26) 

manamana

すごい人の出ですね。
人気のほどがわかります。
by manamana (2008-03-25 06:21) 

ファジー

>ピカデリーさん。こんにちは。
 大阪局制作の朝ドラは、不調だったのですが、今回は全国的に人気なんですか?地元にいながら知りませんので。
 この「ひぐらし」は、セミの折り紙から発案したものらしいです。

>サットンさん。こんにちは。
 サットンさんもお好きでしたか。
今回、登場人物がよかったような。和久井映見の母親と京本政樹叔父のコミカルさがよかったですね。
 また「はてなの茶碗」がむつかしい演目であるとか、落語の勉強もさせてもらいました。

>manamanaさん。こんにちは。
 NHKの朝ドラは、時計代わりに見ているのですが、今回もまた見続けてしまいました。名古屋では人気のほどはいかがでしょうか?
by ファジー (2008-03-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。