SSブログ

ヘンなもの発見 [お散歩写真]

なんとはなしに、大阪駅前ビルの前を歩いているとヘンなもの発見。
黄色の誘導タイルがマンホールを避けている。

なぜだ。

そもそもこんなところに誘導タイルいるの?

そのヘンな使い方チャンピオンが和歌山の貴志川線の伊太祈曾(イタキソ)駅ホーム。
黄色のタイルが装飾のように使われている。

いかがなものか!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

天女が遊

和歌山貴志川線駅ホームの誘導タイル、これでは障害者の人が何回も頭を打ちますよ!!
by 天女が遊 (2007-01-31 14:54) 

なんだか使い方間違ってますよ、本当にこれを頼りに歩いている人がいること判ってるんでしょうかね??
by (2007-01-31 21:29) 

Fuzzy

世の中には、こういった本来の使い方から逸脱しているヘンなものがよく見受けられます。
by Fuzzy (2007-02-01 11:53) 

manamana

はじめまして。
面白いものを見つけましたね。緩やかなカーブだからいいですが、和歌山のは冗談としか思えません。
さて、最近始めたブログですが、いろいろな人知り合えて、嬉しいです。コメント有り難うございます。今後ともよろしく。
by manamana (2007-02-01 22:47) 

天野弘樹

ひどい。。。
けど、ちょっと笑っちゃった。。。
by 天野弘樹 (2007-02-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せんじ肉?ちみふかくろ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。