SSブログ

カニ旅行② [阿房の気まま旅日記]

翌日は朝早くから香住港の海産物店に立ち寄る。
ピンきりのカニが並ぶ。地場ものは高いね。



一本足の欠けたカニは安価に並んでいるので、お買い得とか。
家族のお土産にするにはこれで充分かもしれない。

その後参加者の強い希望で近くの酒蔵「香住鶴」を訪れ、試飲コーナーで新酒を楽しむ。
私にとって、純米酒はやさしすぎて飲んだ気がしないのが、残念。

それで、しぼりたて生「村岡杜氏の郷」を買いもとめる。720ml金2000円也
なかなかパンチの効いたお酒。度数も18度と高め。それになにより、山田錦の作付けの具合により、今年限りでこの酒はなくなるらしい。
なくなると聞くと欲しくなるのが人情でして・・・。

その後、昼食は、出石の皿ソバと但馬牛。
ああ、満腹、満腹。ベルトが苦しい。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

カニ一年分ですね・・
しぼりたて生ですか、パンチが効いて倒れそうです。
by (2007-02-14 08:16) 

Fuzzy

>イチローさん。こんにちは。

買って帰った「村岡杜氏の郷」4合ビンは、帰宅したその日のうちになくなってしまいました(笑)
by Fuzzy (2007-02-16 07:59) 

天女が遊

私は 何時も足取れカニを買います!それで十分!!
味は一緒ですもの^^;
出石蕎麦・・・なん皿食べました?
え~但馬牛も一寸贅沢です~(笑)
by 天女が遊 (2007-02-16 14:37) 

まさやん

こんちはー。
先日コメント入れさせてもらいましたまさやんです。
故郷をここで見れるとは。余部鉄橋の様子に変わりありませんでしたか?
by まさやん (2007-03-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニ旅行①豊稔池ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。